Gallery SORA / SPACE kuu

HOME展示/スケジュール

展示/スケジュール exhibit / schedule

マクラメジュエリー 広澤瑛介 時の記憶展

2018.07.06 Friday今後のスケジュール│-

時の記憶展
マクラメジュエリー 広澤瑛介
Macrame Jewelry Eisuke Hirosawa
ワークショップの詳細▼
▲クリックで大きな画面になります。

 

縄トモコ 紅型展(bingata) ー 華のトキ ー     special企画 沖縄三線ライブ 幡俊弥 7月30日

2018.07.05 Thursday今後のスケジュール│-

米子市出身、沖縄在住の紅型作家 縄トモコさん。現在は関東のデパートを中心に活躍。故郷、鳥取での個展は久しぶりになります。Fファン待望の個展となります。また沖縄というキーワードで期間中は縄さんのご主人げ経営する玉城コーヒーロースターからの豆で喫茶も開きます。
7月30日(月)はSpecialイベント、沖縄三線の(無料)ライブも予定しています♪幡さんは現在は関西で活躍されていますが鳥取出身で、今後は鳥取にIターンされる予定ですので三振教室のことを知っていただく良い機会にもなると思います。三振に興味のある方はぜひご都合つけてご参加くださいませ。

 

球体に魅せられ32年  ウロ 四宮 展

2018.07.04 Wednesday今後のスケジュール│-

       球体に魅せられて32年 

    ウロ 四宮 個展

▲「パトラムーン17ー21」

主な画歴
2005年〜08年 MiArt(ミラノ)
2009年  Art Eclasica(アルゼンチン)
2011年〜13年 Art Gent(ベルギー)
2012年 Art Eclasica(アルゼンチン)
2013年 JR大阪三越伊勢丹 (企画展)
2014年〜16年 Fine Art(ヒューストン)
2017年 Art Fair Hamburg(アムステルダム)

 

▲ 故ニシオトミジ「輪廻」との合作作品

 

 ウロ四宮(しのみや)氏の鳥取での個展は3回目となります。
パトラムーンと名付けたシリーズは
、球体(=パトラムーン)が様々な空間へと旅をする壮大なスケール感がありながらどこかほっとするような懐かしいような作品群です。今回は特に故ニシオトミジさんとの縁で制作した合作(※参照)を含む展覧会となります。
多くの皆様にご高覧いただきたい展覧会です。     gallery 
そら代表 安井敏恵



※ニシオトミジさんと初めて出会ったのは2014年「galleryそら」で開催した私の個展会場でした。初対面でありながら「無と有は同じなのか」といった話などで意気投合し、楽しい時間を共有できました。それから二年後、鳥取での個展会期終了後にニシオトミジさんのアトリエを訪問することができました。
そこでは合作の話をさせていただきました。合作は私の二十歳からの課題でもありました。ニシオさんは特に合作に共感されたと言う訳ではなく、私の願いに応えて下さり、「輪廻」の作品を渡して下さいました。その制作段階で話が煮詰まって行けばと期待しておりましたが2016年の暮れに、一度見てもらおうかとも思いましたが踏ん切りがつかず、迷っている中に、2017年2月ニシオさんは逝去されてしまい、その知らせを聞いて意気消沈してしまいました。その後、作品が納得いくところまで来るには、2017年の10月になってしまいました。ニシオさんには一度見ていただきたかった。残念です。2018年3月、ニシオトミジ遺作展へ作品を持って行きました。家族の方には大変喜んでいただき安心致しました。話の中で曾孫さんの名前の由来と作品の中の色、作品ができた時期と曾孫さんが生まれた日など、全てが何か不思議な出会いと意図を感じる作品となったように思えました。   

ウロ四宮 (徳島市在住 現代美術家)

 

 

宮塚春美 exhibition 「 The noise 」

2018.07.04 Wednesday今後のスケジュール│-

 

 

 

画面をクリックすると大きな画面で見れます。

交差展募集について 受付定員になりましたので募集を締め切らせていただきます。

2016.02.20 Saturday今後のスケジュール│-

募集をかけてから10日目で定員オーバーとなってしまいました。
思わぬ早めの締め切りになり、嬉しいビックリを体験しております。
今回は初めての方も多く、今まで出しておられた方が間に合わなかった・・・ということになってしまいました。
もし、今回諦めた方は是非、次回にチャレンジしてみてくださいね。
▼クリックで大きな画面になります



お待たせいたしました。今年も交差展を開催いたします。
開催は昨年とおなじく5月になります。
毎年、ジャンルを超えた作品が集まり、楽しく刺激ある公募展です。
ぜひ皆様のご応募お待ちしておるます。
なお、受付は2月15日月曜日から、スタートいたします。
上記の要項をお確かめのうえ、先着順ですのでお早めにエントリーくださいませ。

※募集人数に達しましたので〆切とさせていただきます。(2月25日現在)


展示期間
 201655日(木)〜10日(火) 10:0018:00(最終日は1:00まで)
会  場
 ギャラリーそら 1F2F
対象作品
 ジャンルは自由です。
 ◎平面作品 壁面幅 180 cm 以内に収まれば、1点あたりのサイズ、点数は問い
  ません。
 ◎立体作品 たて60cm、よこ60cm、高さ180cmまで。
  ※サイズ、重さ等、お問い合わせください。
ギャラリーそら賞
 出展者の中からギャラリーそら賞を選出いたします。
 2017年にギャラリーそらにて受賞者の展覧会を開催いたします。
対象者
 18歳以上
申込期間
 2016215日(月)〜3月31日(木)
  ※展示スペースの関係上、参加人数を平面23名、立体6名とさせていただきます。
  先着順とし、申込期間中でも定員に達しましたら締切りいたします。
申込方法
 申込用紙に必要事項をご記入の上、ギャラリーそらまでお持ちいただくか、
 E-mailにてお申し込みください。
参加費
 4,000円(DM制作、交流会などの経費を含みます。)
搬入展示日
 5月4日(水)10:00〜 
搬出日
 510日(火)16:00
 ※搬入、搬出について別の日を希望される方は事前にご相談ください。
注意事項
 ・ 作品はなるべく直接搬入でお願いいたします。
 ・ 展示場所は、ギャラリー主導で決めさせていただきますのでご了承ください。
 ・ 展示期間中の在廊は可能な限りお願いいたします。
 ・ 作品の取扱いには細心の注意を払いますが、不可抗力の事故・天災などによる
  破損の責任は負いかねますので、ご了承ください。
交流会
 出展者みなさんの交流の場を設けたいとおもいます。
 日程等、決まりましたらお知らせいたします。ぜひご参加ください。
  


 

年末年始のスケジュール

2015.12.28 Monday今後のスケジュール│-

日頃より皆様にご愛顧頂きありがとうございます。
年末年始のスケジュールをお知らせします。
2015年は27日まで、
2016年は5日から通常営業。
1月7日からは1Fで「ソラカラ、ソレカラ。」
shopでは「OH!MY どんぶり」2つのギャラリー企画で皆様のお越しをお待ちしております💕
ギャラリーは(1&2F)通常10時から18時まで(展示による)
shopは11時から17時の営業になりますのでよろしくお願い致します。
※shopは毎週水曜日が定休日ですが祝日の場合、翌日の木曜日が代休となります

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
<< | 1/1PAGES | >>

ページのTOPへ戻る