Gallery SORA / SPACE kuu

HOME展示/スケジュール

展示/スケジュール exhibit / schedule

日中国交正常化45周年 コラボアート特別展 Nature

2017.07.15 Saturday今後のスケジュール│-

中国延辺朝鮮族自治州との文化芸術経済交流イベント事業

(△クリックで大きな画面に)

日本が誇るエアブラシアーティスト「YASU」と中国現代書家「孫」2人のアーティストが国境を超え、因州和紙に描き上げたコラボレーション作品を特別公開。また2017年の新作アートも多数展示。

中国吉林省延辺朝鮮族自治州は、鳥取市と友好交流関係を結んでいる都市です。お互いに様々な交流活動を行っています。

 

 

日中国交正常化45周年 中国延辺朝鮮族自治州との文化芸術経済交流イベント事業

 

特別展  コラボアート

 

日 時:2017.7.25(火)〜 7.31(月)

 

場 所:ギャラリーそら (鳥取市栄町658−3)

 

入場無料

 

森本一夫遺作展 「昭和絵記」

2017.07.14 Friday今後のスケジュール│-

遺作展にあたって

父 森本一夫は昭和2年神戸に生まれました。
幼年期は独自の好奇心と絵心を通して神戸の生活ぶりを観察し、
青年期は空襲による過酷な戦火をくぐり抜けてきました。
終戦後、鳥取に移り住んでからは窮乏生活を強いられながらも
昭和25年、鳥取大丸にデザイナーとして雇用されます。
以後、同社宣伝部に在籍し広告、装飾、催しに携わる一方、
グラフィックデザイナーとしても活動し、
市や県の美術デザイン展等にも尽力しました。
退職後も多彩な作品制作を続けましたが、晩年は滋賀に移り住み、
一昨年平成27年10月9日、88歳にわたる人生を終えました。
遺品整理をする中で思いがけず今回の「昭和の記録」を発見し
私たちは思わず手を止め見入ってしまいました。
独特の感性と線画タッチで描く昭和の生活や風俗模様,
とりわけ戦時下、鬼気迫る神戸空襲の描写は
当時を知る興味深い資料でもありながら父の生きた証しとも言えるものです。
このたび父一夫の三回忌を迎えるにあたりその展示を企画いたしました。
お世話になったみなさまに森本一夫が見た「昭和」を堪能していただければ
よき供養となり幸甚です。


  平成29年 子供一同

▲▼クリックで大きな画面になります

 

宮塚春美 noise 消えた風景のノイズを色と線で迎える試み

2017.07.13 Thursday今後のスケジュール│-

ギャラリーそらでは3年ぶりの個展になりますが

昨年度、尾崎呉服店併設の gallery Grid で小作品展を開催されました。
お母様が鳥取出身ということもあって、繋がりのある方が多い宮塚さん。
作品とお人柄が大好きなファンの方もたくさんいらっしゃいます。
今回はささやかですがgallery主催のオープニングパーティーも開催いたします。
宮塚さんのお話をたくさん聞きたいと思っております。
お誘い合わせの上、ご参加いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

tottori handmade POCO 手作り雑貨市 10年分の感謝を込めて final

2017.07.13 Thursday今後のスケジュール│-

 

交差展募集について 受付定員になりましたので募集を締め切らせていただきます。

2016.02.20 Saturday今後のスケジュール│-

募集をかけてから10日目で定員オーバーとなってしまいました。
思わぬ早めの締め切りになり、嬉しいビックリを体験しております。
今回は初めての方も多く、今まで出しておられた方が間に合わなかった・・・ということになってしまいました。
もし、今回諦めた方は是非、次回にチャレンジしてみてくださいね。
▼クリックで大きな画面になります



お待たせいたしました。今年も交差展を開催いたします。
開催は昨年とおなじく5月になります。
毎年、ジャンルを超えた作品が集まり、楽しく刺激ある公募展です。
ぜひ皆様のご応募お待ちしておるます。
なお、受付は2月15日月曜日から、スタートいたします。
上記の要項をお確かめのうえ、先着順ですのでお早めにエントリーくださいませ。

※募集人数に達しましたので〆切とさせていただきます。(2月25日現在)


展示期間
 201655日(木)〜10日(火) 10:0018:00(最終日は1:00まで)
会  場
 ギャラリーそら 1F2F
対象作品
 ジャンルは自由です。
 ◎平面作品 壁面幅 180 cm 以内に収まれば、1点あたりのサイズ、点数は問い
  ません。
 ◎立体作品 たて60cm、よこ60cm、高さ180cmまで。
  ※サイズ、重さ等、お問い合わせください。
ギャラリーそら賞
 出展者の中からギャラリーそら賞を選出いたします。
 2017年にギャラリーそらにて受賞者の展覧会を開催いたします。
対象者
 18歳以上
申込期間
 2016215日(月)〜3月31日(木)
  ※展示スペースの関係上、参加人数を平面23名、立体6名とさせていただきます。
  先着順とし、申込期間中でも定員に達しましたら締切りいたします。
申込方法
 申込用紙に必要事項をご記入の上、ギャラリーそらまでお持ちいただくか、
 E-mailにてお申し込みください。
参加費
 4,000円(DM制作、交流会などの経費を含みます。)
搬入展示日
 5月4日(水)10:00〜 
搬出日
 510日(火)16:00
 ※搬入、搬出について別の日を希望される方は事前にご相談ください。
注意事項
 ・ 作品はなるべく直接搬入でお願いいたします。
 ・ 展示場所は、ギャラリー主導で決めさせていただきますのでご了承ください。
 ・ 展示期間中の在廊は可能な限りお願いいたします。
 ・ 作品の取扱いには細心の注意を払いますが、不可抗力の事故・天災などによる
  破損の責任は負いかねますので、ご了承ください。
交流会
 出展者みなさんの交流の場を設けたいとおもいます。
 日程等、決まりましたらお知らせいたします。ぜひご参加ください。
  


 

年末年始のスケジュール

2015.12.28 Monday今後のスケジュール│-

日頃より皆様にご愛顧頂きありがとうございます。
年末年始のスケジュールをお知らせします。
2015年は27日まで、
2016年は5日から通常営業。
1月7日からは1Fで「ソラカラ、ソレカラ。」
shopでは「OH!MY どんぶり」2つのギャラリー企画で皆様のお越しをお待ちしております💕
ギャラリーは(1&2F)通常10時から18時まで(展示による)
shopは11時から17時の営業になりますのでよろしくお願い致します。
※shopは毎週水曜日が定休日ですが祝日の場合、翌日の木曜日が代休となります

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
<< | 1/1PAGES | >>

ページのTOPへ戻る